写真を使った園主の日記です。

2022年11月4日 信楽焼 八十八景(8) 『ミニ狸』(於:信楽焼 セラミック アート マーケット 2022 陶芸の森)

2023.01.09

2022年11月4日 信楽焼 八十八景(8) 『ミニ狸』(於:信楽焼 セラミック アート マーケット 2022 陶芸の森) はコメントを受け付けていません

 

 

 

信楽焼 八十八景(8)

『ミニ狸』

 

 

(於:信楽焼 セラミック アート マーケット 2022 陶芸の森)

 

 

 

 

 

俗に言う作家市!

会場を見て回っていますと、見慣れた狸の傘立て!

「うちで売っている傘立てやなぁ」とつぶやいていると、
奥から、

「作家市に間に合うように、作ったタヌキです」と女性の声!

 

それがこのミニ狸!

説明を聞きますと「一つ一つ、顔が違いますやろ!」
「手作りでっさかい!」と。

 

成る程、よく見れば見るほど顔が一体づつ違っています。

「かなりの手間やなぁ」と思いながら見せていただくのでした。

 

ご主人が出て来られましたので、
表のタヌキの傘立てを見ながら、

「こちらのタヌキの傘立て、売らしてもうてます!」と
そう言いますと、

「私ところは陶器屋といいますね」と。
場所はどこどこです!

 

当方地理不案内につき、
なんだかわかったような、わからんような話し!

「また一度、お尋ねしますわ!」
と挨拶をして、立ち去ったのですが、

 

当方のインスタ、
「フォロー」並びに「いいね!」をいつもしていただきましてありがとうございます!

 

お礼にもっと売らしてもらわないと!
と思う今日この頃です。

 

石田精華園の強いのは、植木鉢、睡蓮鉢、そして火鉢の三本柱!

 

投稿をと思いながら、
「どうやって売ろうかな?」と!

 

とうとう年を超えてしまうことに。

と考えているところへ、楽天市場のセールに、

「傘立て、10%引き」の企画が上がってきたタイミングの良さ!!

 

以心伝心とはこの事!
感謝する次第です。

 

皆様に買っていただきますと、嬉しい事この上にも無い事なのですが!

よろしくお願いします!!

 

 

 

#信楽焼
#信楽焼たぬき
#信楽焼き狸
#信楽焼のたぬき
#信楽焼の狸
#狸の傘立て
#株式会社陶器屋
#陶芸の森
#陶芸の森セラミックアートマーケット
#陶芸の森作家市

 

 

#石田精華園
#石田精華園楽天市場店

投稿日 2023.1.8
撮影日 2022.11.4

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー