写真を使った園主の日記です。

カテゴリー:花き園芸市場

2018年10月4日 花き園芸市場見本市 大阪植物取引所 秋のトレードフェスター

2018.10.10

2018年10月4日 花き園芸市場見本市 大阪植物取引所 秋のトレードフェスター はコメントを受け付けていません

見本市会場で一番華やかで目立っていたのが新潟県下のユリの切り花の展示でした。その昔、弊園が百合球根の生育販売の大卸売販売をしていた頃に、球根を生産していただいておりましたのが、この新潟県でした。…

詳細を見る

2015.06.25 地元 京都 花き園芸市場 「大原総合花き園芸市場 研修会」

2015.07.07

2015.06.25 地元 京都 花き園芸市場 「大原総合花き園芸市場 研修会」

神戸 伊川谷へ行ってきました。 はコメントを受け付けていません

関西でも指折の産地、伊川谷の生産者のハウスです。日々草が上手に作られています。ポーチュラカの育成苗です。日々草がきれいに咲いてきています。日々草の寄せ植え、見事な出来栄…

詳細を見る

3/5 花き園芸市場見本市 西日本最大の大阪植物取引所 春のトレードフェスタ 開催されました

最近はガーデニングの流行に合わせてテラコッタも多種多様なものが見られるようになりました。見てびっくり、金魚とアクアリウムのコラボレーション。時代は進んでいます。観葉の新しいスタイル…

詳細を見る

3/1 花き園芸市場見本市 日本最大の豊明花き園芸市場トレードフェアに出店(日頃、園芸卸売り市場へ出荷する生産者の見本市です)

弊園の出店ブースです。山野草中心ですので、あまりパッとしなかったのですが、まあなんとかなりました。古典植物全般を生産しておられる浜松のヨネヤマさんです。今回は石斛と富貴蘭の見本品にて出店でした。ガーデニン…

詳細を見る

10/2 花き園芸市場 見本市 大阪植物取引所 トレードフェスタへ行ってきました。

資材卸主催の見本市です。会場内はやはり園芸資材が大部分を占め、新商品がたくさん並んでいました。弊園も初期の頃は出店しておりましたが、今は見学へ回っています。クリスマスロ…

詳細を見る

3/2 クリスマスローズ通信販売 豊明花き園芸卸売市場

秋田から出店されていましたみどり商事さん、というよりも高杉種苗さんのクリスマスローズを取り扱っておられます。来年お訪ねする旨、お話させて頂きました。デュメトラムの八重咲…

詳細を見る

3/2 花き園芸市場 見本市 豊明花き卸売園芸市場

弊園も何年かぶりに出店させて頂きました。あまりの忙しさに準備もできず出発。市場に着いてから忘れ物の多さに我ながらあきれてしまいました。それはともかくも、日頃弊園の商品を取り扱って…

詳細を見る

10/4 花き園芸市場 大阪植物取引所 第14回トレードフェスタが行われました。

資材関係のコーナーです。観葉植物で有名な三浦園芸さんです。岐阜花き流通センターさんのコーナーです。岐阜県下の花生産者の販売業務をやっておられます。…

詳細を見る

9/23 花き園芸市場 大阪植物取引所

関西で最大の取引がされている大阪植物取引所へ行ってきました。キバナノホトトギス きれいにできています。イワシャジンもきれいにできています。ダンギクやはりガーデニング用に…

詳細を見る

9/17 姫路生花花き園芸市場をお訪ねしました。

永らくお世話になっている姫路生花市場さんですが、一度もお訪ねした事が無く、今回思い切ってお訪ねしました。場内です。ホームセンター専門の受付所です。パンジーが早く…

詳細を見る

カレンダー

2020年9月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー