カテゴリー:培養土・用土販売
2019年11月2日 多肉植物ハオルチアを戸外で育てました。
以前よりハオルチアの戸外自然栽培を試作してきました。ことを御報告いたします。培養土は弊園の多肉植物の土スペシャル2号です。肥料は長期化成肥料です。 遮光ネットは年間通じて50%の市松ネットです…
詳細を見る2018年12月7日 培養土・用土販売 ガーデニングの土・園芸の土にてパンジーを育てました。
小さなプランターに定植して育てましたパンジーのビオラ。本年は12月に咲かせるということで、10月播きの苗です。通常、ビニールハウスで育てられる農家さんばかりで、今頃はボリュームたっぷりのパンジーに…
詳細を見る2018年11月5日 培養土・用土販売 ガーデニングの土・園芸の土にてパンジーを育てました。
今日ピートモスの輸入が為されてから、画期的に園芸培養土に使用されるようになったピートモス、されども培養土に使用されるようになったので軽く、使用量が増えたことは否めないのですが、ガーデナーの方々にとって…
詳細を見る2018年9月12日 培養土・用土販売 水生植物の土を使って
アサザです。定植しまして約一週間、活着して成長を始めています。兵園では水生植物は当初より、この培養土を使っての栽培です。ガガブタです。施肥次第なのですが、よく成長いたします。今後、水生…
詳細を見る2018年8月2日 万年青販売、培養土・用土販売 本年初めて万年青(オモト)を育ててみました。
万年青は従来全く取り扱っていませんでしたが、時折取り扱いを尋ねられます。それと用土も取り扱っておりましたので思い切って育てることに。春に初心品の苗を5株購入、さっそく弊園の培養土で定植しました。それなりに育っ…
詳細を見る2015/10/31 培養土・用土販売 多肉植物用に改良に改良を加えました。
従来「多肉植物の土 2号」を販売しておりましたが、混合する原材料の種類を増やし、微塵を抜き、そしてより早く乾燥するようにいたしました。弊園のスタッフが「乾きすぎるんでは」との使用感。当方はそれを狙っていま…
詳細を見る2015/10/16 培養土・用土 通信販売 焼赤玉土 各種入荷しております。
細粒です。一番細かいメッシュで選別されています。閉演では現在、多肉植物 スペシャル1号の用土に使用しています。小粒です。細粒に次いで粒の細かいサイズです。多肉植物 スペシャル2…
詳細を見る2015.09.16 培養土販売 量目は多い目に入れております。
弊園配合の手練り培養土ですが、この3Lカップ一杯を3Lとしています。つまり10%多く入れております。例えば18Lですと約20L入っていることになります。市販のオートメーションの自動梱包による培養土…
詳細を見る2015.08.26 培養土・用土販売 ホウネンエビが元気に泳いでいます。
ミジンコと共に自然発生しているホウネンエビです。水が切れたり寒さが来ると、どのようにして休眠するのか不思議です。そしてどれくらいの年数生きながらえられるのか知りたいところです。…
詳細を見る