写真を使った園主の日記です。

2018年5月21日 東寺の弘法さんです。

2018.05.21

2018年5月21日 東寺の弘法さんです。 はコメントを受け付けていません

_IGP6158 _IGP6159
初夏を思わせる好天気。近頃は北門よりお参りすることが多くなりました。新幹線が良く見えます。 そして中門です。
_IGP6160 _IGP6161
手前の堀のたもとにて陶器のショップを開いておられる永田さんです。今日はご夫婦でお店番。楽しそうです。 ご自慢のお店飾りの小品盆栽です。
_IGP6162 _IGP6163
その小品盆栽用の盆栽鉢です。力が入っております。 場所は移り東門付近の園芸コーナー。盆栽ショップの谷口さん。
近頃は苔玉と山野草ショップに模様替えではと思われる程たくさんの品揃えです。
_IGP6164 _IGP6165
季節の水生植物、カキツバタの「舞孔雀」の花です。 トバタアヤメも咲いていました。
_IGP6167 _IGP6168
ヒマラヤの青いケシ、メコノプシス・ベトニキフォリア。
2、3年は地元宇治田原町で持つといっておられるので、たいしたものです。弊園でも以前かなり扱っておりましたが、なかなかどうして。
今や看板商品化しております苔玉。その中身も多種多様。5月の苔玉はさて。
_IGP6169 _IGP6171
本職の小品盆栽。何をお話やら?弊園のスタッフです。 さてその苔玉本日は。
_IGP6172 _IGP6173
続きはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー