写真を使った園主の日記です。

10/10 秋本番! 山野草交換会へ行ってきました。

201210-IMGP6510 201210-IMGP6511
本日は早くに着きました。

夜明けの朝日つまり御来光が拝めました。

朝日を受けながらの八ヶ岳です。
201210-IMGP6513 201210-IMGP6512
早朝到着した各業者、荷降りの最中です。 大文字草が冴えていました。
201210-IMGP6515 201210-IMGP6519
競売品が揃ってきました。前回に比較して

やや少なめの量でした。やはり最盛期は過ぎたのかも。

やはり秋は実ものです。

珍しい桃実のムラサキシキブです。

201210-IMGP6522 201210-IMGP6528
赤実のサンザシ桃姫です。 サワフタギ 紫の実です。
201210-IMGP6533 201210-IMGP6530
フウリンガマズミもよい感じです。 イワシャジン 軽トラックに乗せて

搬入する業者もあります。さすが長野です。

201210-IMGP6531 201210-IMGP6542
ナツハゼも紅葉がきれいでした。 競売中の様子です。
201210-IMGP6545 201210-IMGP6549
帰りがけ、いつもの池へ行く途中には

シュウカイドウが道路際に咲いています。

西日がよく当っているのですが、さすが長野県です。

途中の沢にはトリカブトが咲きほこっていました。
201210-IMGP6550 201210-IMGP6555
秋の八ヶ岳です。

フェイスブック流なら「いいね!」となりましょうか。

所用があって今回パノラマスキー場の方へ

行かなければなりませんでしたが、

途中の斜面にはフジバカマが自生していました。

あちらこちらにポツンと見られました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー