写真を使った園主の日記です。

2015/11/04 秋の山野草販売 山野草交換会がありました。
㈲日本山草本社 (於)長野県富士見町

2015.12.13

2015/11/04 秋の山野草販売 山野草交換会がありました。

㈲日本山草本社 (於)長野県富士見町 はコメントを受け付けていません

IMGP4448 IMGP4449
いつもと同じく早朝に到着、よく見ると入笠山の麓に白雲が漂っています。
たぶん地元では霧ではないかと思います。
そして夜明けの御来光です。
すがすがしい気分になります。
IMGP4450 IMGP4451
その朝日をあびながら八ヶ岳の遠望です。
雲ひとつ無い上々の天候です。
そして荷卸されています山野草。
秋らしい商材が集まっています。
IMGP4453 IMGP4454
よく見るとフキタンポポ。
もうそのシーズンになったのですねえ。
近年よく見るようになりましたネリネです。
山野草業界も新しい商材を模索していますね。
IMGP4455 IMGP4457
反対側の山である入笠山。
一度は登ってみたいと思いながら、本年もできませんでした。
いつものように競売中の様子です。
実はガーデニング雑誌をチョイチョイ見ておりますと、このセリ子がモデルになっているではありませんか。
皆さん注意してみてください。
IMGP4458 IMGP4459
セリも終わり、いつもの水芭蕉の池へ行く途中の八ヶ岳です。
裾野は秋の紅葉では。
そしてその道沿いには、ツルウメモドキがたくさん生えていました。
IMGP4460 IMGP4461
水芭蕉の小池です。と説明しないとわからない水芭蕉。
もう冬支度をしているようです。
その小池からの八ヶ岳です。
IMGP4462 IMGP4463
カキツバタも元気に咲いていました。
「四季カキツバタ」の晩秋のカキツバタというそのものです。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー