写真を使った園主の日記です。

5/14 ウマノスズクサが咲きました。

201205-IMGP1912 201205-IMGP1913
斑入のウマノスズクサを仕入れました。 この手の葉形は従来より、アリマウマノスズクサと

思っておりましたし、業者仲間でもそう信じていたようです。

ところが、花が咲きましたところ、アリマウマノスズクサでは

ありませんでした。これでまた、一つ勉強になりました。そういえば、

弊園のお客様であり、アルバイトもしてくれたH君、去年

宮古島へ行ってお土産に、ウマノスズクサを持って来てくれた時に

そのような話しをしてくれていました。

その時は「ふ~ん」と聞いておりましたが、この花を見ると、この話しやったんやなぁと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー