写真を使った園主の日記です。

10/25 京都の縁日 天神さん

201110-IMGP3887 201110-IMGP3882
北野天満宮です。全国の天満宮の総本社です。

毎月25日 市が立ちます。昔は西陣という当時としては

大工業地帯もありにぎわったことと思います。

参道脇の広場にて植木市が行なわれます。

弘法さんとほぼ同じ業者さんでしょうか。

何しろ10年以上参拝に来たことがないのですから。

201110-IMGP3879 201110-IMGP3880
信楽焼きのサヤに植えられた寄せ植えです。

ウメバチソウが咲いていました。

ヤマゴボウのラベルがあるオオヤマボクチ

背が低く咲くものです。

201110-IMGP3881 201110-IMGP3883
苔玉を上手に作られるお店です。

作り込みだけあって味があります。

盆栽を楽しく見ておられるお客様。
201110-IMGP3884 201110-IMGP3885
参道にはいろんなお店が並んでいたのですが、

竹細工で昆虫を製作しておられるお店がありました。

まさしく名人芸です。

高級な昆虫達です。

一匹は欲しいなぁと思いながら眺めていました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー