写真を使った園主の日記です。

2016年11月25日 北野天満宮で毎月25日に行われる縁日「天神さん」へ久しぶりに行きました。

2016.11.25

2016年11月25日 北野天満宮で毎月25日に行われる縁日「天神さん」へ久しぶりに行きました。 はコメントを受け付けていません

IMGP7411
御夫婦で営んでおられる盆栽店では、盆栽よりも苔玉を見るのが楽しみになってきました。
IMGP7412 IMGP7413
五葉松の苔玉です。 モミジの苔玉、きれいですねぇ
IMGP7415 IMGP7416
スイレンボクです。
何でもできますねぇ
ビナンカズラです。
IMGP7417 IMGP7418
大実のヤブコウジでしょうか これこれと思ったのがスギゴケと軽石です。
弊園でも試作しておりますがなかなか良いものです。
IMGP7419 IMGP7420
ロウヤ柿の苔玉
秋らしくてよいものです。
こちらは小品盆栽です。
IMGP7421 IMGP7422
久しぶりに来ましたので本殿へ参拝しなくてはと思い、縁日もそこそこに参門を入りますとそれはそれで広い境内に梅を始め様々な樹木が植えられています。
IMGP7423 IMGP7424
本殿前です。立派なお社です。
たしか豊臣秀頼が寄進したという覚えがあるのですが
お参りをしまして本殿を回りますと、奥の摂社には大きなイチョウの木の紅葉があまりにもきれいでした。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー