写真を使った園主の日記です。

2/20 福寿草販売 「伯雪」を始め、次々咲いてきました。

201402-IMGP9948 201402-IMGP9950
弊園へ来て2年目、やっと力ある咲き方をしてきました。 何年か前に植え込んだ「紅撫子」も
元気よく咲いてきました。
この紅撫子も長い歴史の中で個体変異があるのか、
濃淡のある個体を見るようになりました。
201402-IMGP9951 201402-IMGP9952
大輪の「福禄寿」もかなり本咲きしてきました。
これから楽しみです。
弊園へ来て3年目、良い花色で咲いてくれています。
かなり濃色のタイプの「旧秩父紅」です。
この「旧秩父紅」も秩父山中で紅花に咲く個体を
どれもこれも秩父紅と呼んだとか。
201402-IMGP9953 201402-IMGP9954
昨年入手した「秩父黄金」も咲きました。
小さなポットに植えてありますので、
本咲きはしなかったようです。
咲き始めは緑花として咲くといわれている「児玉緑」。
やはり本年入手したばかりですので花色が悪いのかも。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー