写真を使った園主の日記です。

11/5 山野草販売 ササリンドウが咲いていました。

弊園は京都市の西山の麓に開園しております。

その西山の頂上は開けており、かなりの平野部になっております。

そして京都市、亀岡市、大阪府と3自治区が混在しております。

201311-IMGP3574 201311-IMGP3572
頂上を京都市から大阪府高槻市に入ったところに

ササリンドウが咲いていました。

201311-IMGP3577
その道路です。やはり夏でも涼しいのでしょうか?

田んぼののり面に咲いているササリンドウの環境に合っているのですねえ。

201311-IMGP3579 201311-IMGP3580
京都市側に山道を下りてきましたなら

昔の西国の札所の通り道の案内があります。

なる程と思いました。

大原野にある善峰寺から山を越えて

亀岡市にある穴太寺に行く直線の山道であったのです。

今は利用する人も少なくなりましたが昔は多かったかと思います。

その山の中腹から京都市を望んだところです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー