写真を使った園主の日記です。

4/25 京都の春の名産 筍(竹の子) 配達して頂きました。

例年お世話になりましたところへお送りしている京都大枝の筍、

超大型がおいしく掘り立てを持って来て下さいました。

201304-IMGP8429 201304-IMGP8431
掘り採った筍、切り口を揃える間も無く、持って来て頂きました。

弊園で仕上げです。

発送用の筍、大きさは申し分ありません。

この大きさは一般家庭用には向かないのですが、

おいしさは最高です。

色も白といわれる最高級品です。

201304-IMGP8433
この農家さんは大枝(学区)の村上さんです。

特に大きい筍が出る竹薮をお持ちでこんなに大きい筍が出ます。

この大枝の筍、日本一の産地です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー