写真を使った園主の日記です。

2/14 クリスマスローズ(日陰の宿根草)通信販売 仕入れの旅 松浦園芸さんへ行ってきました。

201302-IMGP0479 201302-IMGP0438
温室のクリスマスローズ次々と咲いていました。

本年は山野草の花き園芸市場向け出荷業務に

追われましたので、なかなか松浦園芸さんを

お訪ねすることができませんでした。

本年は遅くに行った関係もあり、雪もかなりとけていました。

当初のスケジュールでは連日の豪雪、

少し遅らせてというのが今となってしまいました。

でもクリスマスローズもよく開いておりましたので、

セレクトするには好都合、みなさまには間違いのない

高品質のものをお届けすることができるかと。

201302-IMGP0429 201302-IMGP0444
松浦さんの事務所前にはシクラメンコームがお出迎えです。

弊園も原種のシクラメンを本格的にやって見たいと思って

いるのですが、あれもこれもできずに毎年過ぎています。

温室にはブラックダブルの笑顔が待っていました。

当方に持って帰ってほしいなぁと。

ブラックダブルで定評のある松浦さんの現物です。

201302-IMGP0454 201302-IMGP0449
ゴールドネオンも美しく微笑んでおりました。リストアップ楽しみにしてください。
201302-IMGP0445 201302-IMGP0446
ゴールドネクタリーも二番花が咲き始めてます。 ネックレスゴールドというと少し不満が残るのですが、

でもうっとりする花容です。

201302-IMGP0447 201302-IMGP0470
ゴールドフラッシュネクタリー、花色も申し分ありません。 レッドダブルの優品です。
201302-IMGP0474 201302-IMGP0475
よい花色やなぁと思い、パシャリです。
201302-IMGP0482 201302-IMGP0483
いい花やなぁと思いながら、縁が無かったのでしょうか、連れて帰ることはあきらめてしまいました。
201302-IMGP0484
最後にダブルブラックも。
201302-IMGP0485 201302-IMGP0486
西日を受けながら咲いている、すばらしいゴールドともお別れでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー