写真を使った園主の日記です。

10/16 秋の山野草 ノギクがやっぱり人気です。

201210-IMGP6793 201210-IMGP6794
リュウノウギクがこの2~3日から咲き始めてきました。

中には桃花も咲いています。

桃花ノコンギク桃仙もぼつぼつ咲き始めています。

青空は少し遅いようです。

201210-IMGP6795 201210-IMGP6803
斑入トリカブト紀の司は花はやや遅咲きのようです。 野生のフジバカマ本性品ですが、花が終わりかけて

きましたところ、何ともいえない花色となってきました。

この花色からして、フジバカマの名前の由来でしょうし、

その昔は乾燥してこの香りを楽しんだともいわれ、納得です。

201210-IMGP6787
エッチュウミセバヤ やっと咲き始めてくれました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー