写真を使った園主の日記です。

8/26 花ハス 咲き続けています。

201208-IMGP5012 201208-IMGP5013
希望という品種

本咲きではありませんが、咲き続けています。

桑名黄蓮 良花が咲きましたが

これが本当に咲き終わり?のようです。

201208-IMGP5014 201208-IMGP5015
友誼紅2号がまだ咲いてくれました。 紅台蓮 12号ポットですと大きく咲いてくれています。
201208-IMGP5016 201208-IMGP5018
千弁蓮 以前咲き始めていた花なのですが、

日毎に開花が進みました。この花は

五岳蓮 五行蓮といわれる咲き方をしました。

お客様からいただきました桃花扇?という品種

きれいに咲きました。

でも何かおかしいなぁと感じましたので、調べますと

中国には桃花扇という品種はリストに無いのです。

今後更に詳しく調べてみます。

201208-IMGP5021 201208-IMGP5022
伊賀の炎 いよいよ終わりかけてきました。 昭君願影 まだまだきれいに咲いてくれています。
201208-IMGP5025 201208-IMGP5027
祥隆紅蓮も最後の花のようですが、見事に咲いてくれました。 終わったかなぁと思っておりました紅舞妃蓮

しばらくすると蕾が上がってきました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー