写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2014年 4月 27日

4/27 クマガイソウ販売 本年も咲いてきました。

日本クマガイソウ、本年も無事咲きました。無肥料で育てていますので、毎年何輪咲くか心配します。本年植えました、中国クマガイソウ も咲きました。でもその花は見慣…

詳細を見る

4/27 アツモリソウ販売 少し見なれない、アツモリソウファスキオラタム が咲きました

中国産としかわからず、産地不明品種です。現在の世の中でも、わからないことがあるようです。雲南緑花アツモリソウ C.henryi も、同じように咲きました。…

詳細を見る

4/27 ガーデニング球根販売 原種チューリップが咲きました。

チューリップアノミナータ といわれる原産地不明の、栽培中の突然変異種と思われる品種を入手しました。…

詳細を見る

4/27 クレマチス販売 トリガタハンショウヅル 咲き始めてきました。

四国高知で発見されたといわれるトリガタハンショウヅル が咲き始めました。黄金葉(斑入り)ハンショウヅル も咲き始めました。この花は白ハンショウヅルに近い、少し濁りのある準素心花です。…

詳細を見る

4/27 日本桜草販売 次々と咲いてきました。

駅路の鈴 です。初衣 です。蜃気楼 です。濡れ蒸 です。戦勝 です。野桜草 吾妻紅 です。琴の調べ です。八重咲…

詳細を見る

カテゴリー