写真を使った園主の日記です。

カテゴリー:長生蘭連合会

2018年10月21日 長生蘭・セッコク販売 日本長生蘭連合会大会 於・愛知県安城市

2018.10.29

2018年10月21日 長生蘭・セッコク販売 日本長生蘭連合会大会 於・愛知県安城市 はコメントを受け付けていません

日本長生蘭連合会会長賞受賞の「京玉金剛覆輪」です。特別賞「聖」です。平成31年度新登録の「富貴の光」です。特別賞「阿波の華」です。特別賞「月のうたた…

詳細を見る

2018年4月15日 ラン科(着生ラン)販売 日本長生蘭連合会 春の大会に行ってきました。

2018.04.15

2018年4月15日 ラン科(着生ラン)販売 日本長生蘭連合会 春の大会に行ってきました。 はコメントを受け付けていません

長生蘭・石斛も以前の人気はなくなってしまいましたが、それでも好事家は少なくありません。近年は交配種も徐々に増え、デンドロビュームの原種との属間交配も見られるようになりました。自然界には様々な変異が…

詳細を見る

4/20 長生蘭販売 長生蘭連合会 春の大会が行われました。

展示品の大丸胡蝶です天宮殿、月宮殿の透け矢です。弊園の登録品です。その昔、登録時のセリ値は44万円まで行ったことでした。午後からの余興の交換会です。…

詳細を見る

10/6 長生蘭販売 長生蘭連合会大会へ行ってきました。

一年間の作を競い合う 懸賞品特別賞は以下の通りです。以前、弊園が登録した飛雲閣もこんなに立派に育てられお見事でした。ちなみに安城市議会議長賞です。金宝です。日本長生蘭連合会…

詳細を見る

10/7 長生蘭連合会大会が行われました。

1年間の栽培の成果を発表する品評大会の特別受賞された懸賞品です。各品種の金賞受賞作品の品々です。当方が以前登録した「飛雲閣」もこんなに立派に。古典銘柄の昭代あきぬ品種で…

詳細を見る

10/2 長生蘭連合会大会 長生蘭セッコク販売

昔は最高峰の一つであった丹頂丸です。昔からある昭代の変わり聖雲丸です。常に銘鑑の最高位にランクされる於多賀中斑です。以前弊園が登録した飛雲閣も出品されていました。後…

詳細を見る

カテゴリー